SSブログ

あっとうせい!(圧倒声) [indx]

 ◆あっとうせい!(圧倒声)
 応援練習とタイアップして、声を大きくする練習。
 まだまだ、基本的な声量が不足している。
 圧倒的な声量を、「圧倒声」という。
 相手を圧倒する声だ。
「あっとうせい!」
 班ごとに練習。
 私が評価する。
 班でやる場合、一人でやるより難しい。
 声がそろわないと、声量がアップしない。
 打ち消し合ってしまうからである。
 ・一人ひとり声を出す。
 ・声をそろえる。

 「どうしたら、大きな声を出せるか」
 分析して書く。
 ※昨日の「プロフェッショナル」
 北島選手のコーチ、平井先生の話をする。
 名コーチあっての金メダル、そう思った。
 分析する能力がないと、伸びない。
 自己分析する。
 →書く。
 書いたことを発表する。
 発言する。
 聴く。
 友だちの意見を取り入れる。
 いいと思ったら、自分の中に取り入れる。
 新たな観点である。
 自分だけでは氣づかないことがある。
 友だちの意見を聴いて、「はっ」とすることがある。
 これが、集団思考のよさである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

算数の授業30秒の授業 ブログトップ

自分流の教育創りを進めていきましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。