SSブログ

2009を振り返る [発信]

  ◆2009を振り返る
 
  あと少しで、2009が終わろうとしている。
  みなさんにとって、どんな1年だったのだろうか。
 
  私にとっては、大変化の年だった。
  ポリシーに反することに、着手した。
  いや、せざるを得なかった。
  以前の私なら、考えられなかったことである。
 
  一つは、運動団体の主宰。
  組織嫌い、アウトロー、一匹狼。
  これが自分だった。
  しかし、新しく「教育のてつじん倶楽部」を立ち上げた。
 
  もう一つは、新教育雑誌の立ち上げである。
  これまた、絶対にあり得ないことだった。
  しかし、中心メンバーになってしまった。
 
  人生というのは、わからないものだ…
  自分の思いとは別に、流れというものがある。
  運命か…宿命か…天命か…
  神のみぞ知るところだろう。
 
  完全に氣持ちが切り替わっているわけではない。
  まだ、ひっかかるものがある。
 
  12月中旬は、わけもなくいらいらする日が続いた。
  すべてが、重なったのだろう。
  
  31日、元の自分に戻った。
  なぜ、あんなにいらいらしていたのかわからない。
  毒やうみを出していたのかもしれない。
 
  来年は、迷いなく進む年になるだろう。
  やるべきことは、はっきりしている。
  突き進むのみ。
 
  みなさん、1年間購読ありがとうございました。
  よいお年を、お迎え下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと班学2010年が始まりました ブログトップ

自分流の教育創りを進めていきましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。